Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archives

Recent Entries

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2019.02.17 Sunday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

-

本人にとっては必要なものなんです

生前整理作業をさせて頂くときにいつも思うことがあります。

❝捨ててしまった方がスッキリするし、もっと綺麗に片付くのに…。❞

❝断捨離とまではいかないにしろ、気持ち的にも整理がつくのではないのかなと。❞

でも、そうじゃないんですよね。そう思うのは、あくまで私の方であって、ご本人はそうは思っていらっしゃらないわけです。

人にもよるのでしょうが、大抵は物を捨てたがらない方が少なくないようです。

戦前〜戦中〜戦後と激動の時代を生き抜いてきた方々です。生きるか死ぬか。そういう経験を重ねて現在に至っていらっしゃる方々です。

一方私は、戦争を知りません。高度成長期真っただ中が、若かりし頃でした。

時代が変わればと、一口に言いますが、そんな安易な事ではないんだと思います。

年を重ねれば、身の回りの物も自然に増えていくでしょう。

不要品・不用品は、あくまで本人の価値判断なんですね。

でも、やっぱり捨てたくなるのが心情です。

  • 2018.09.09 Sunday
  • 09:45

-

スポンサーサイト

  • 2019.02.17 Sunday
  • 09:45
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment